Chusで控えめに言って超絶ビックリした話

 

しなきゃいけない投稿が貯まってるんですが、あまりにもビックリしたことが起きたので、熱が冷めやらぬ内に書き残しておきます。少し長いですが。

 

福島遠征中にChus(チャウス)で突発的に熱燗をつけに行きました。

「オーナーの吾一さんやChusのみんなに会いたいし、一緒に飲みたいから」

という理由で遊びにいって、そのついでに熱燗をつけさせてもらうことに。

Chusとは?
那須の黒磯というところにある超最高なゲストハウス。

事前に告知もしていないので、わざわざ熱燗を飲みに来てくれる人がいるわけもなく(笑)、はじめは黙々と会津・喜多方のイベントで使用するお酒の熱燗レシピを作成をしていました。

 

それでも少しすると、たまたま宿泊していたChusのお客さんが二人(それぞれお一人様)が興味を持ってくださって、それぞれディナーと合わせて熱燗を楽しんでくれました。

 

その際に「お金はどうしたらいい?」と聞かれ、

正直普段の金額でお金は取れないし、ここでお金をもらうのもなーっと思って、

 

「なんでもいいです!チップでもいいですし、ご自身なりの応援をしてくだされば。例えば、SNSで発信してくれるとか、誰かに僕を紹介してくれるとか。そんなんで大丈夫です」

 

と伝えました。(それぞれチップをくださったり、大手広告代理店の方に紹介してくださったりしてくれました。優しい。)

 

その後、熱燗は終わりにしChusのオーナーの吾一さんと一緒に飲み始め、気付けば夜中の1時を回ったところでおひらきに。(Chusのお客さんはもちろん、スタッフも全員帰ってる状態w)

翌朝は全然起きれるわけもなく10時頃に行動し始めました。

そうしたらたまたま、昨晩のお客さんの一人の方と会ったのでご挨拶できた。

 

お客さん「熱燗美味しかったです^^昨晩はありがとうございました」

つけたろ「ありがとうございます!!」

お客さん「鯖にすごく合いました」

つけたろ「そう言っていただけて嬉しいです^^ご紹介もありがとうございました!」

(そうだ!昨日は自己紹介しかしていなかったからお名前を聞いておかないと・・・)

つけたろ「そういえば、昨晩お名前を聞きそびれてしまいました。お名前を伺ってもいいですか?」

お客さん「細田といいます。アニメーション映画の監督をやっています」

 

 

 

ん?笑

 

なんだって??笑

 

 

 

RT:「細田といいます。アニメーション映画の監督をやっています」

 

待て待て待て。え?細田守さん?

それだったら、わぁ〜!有名な人だ〜♪とかのレベルじゃないし。本物?

 

でも、人間ダメですね。あまりにもビックリすると、

 

つけたろ「わあー!そうなんですね!」と言ってガッチリ握手をしただけでした。

そうなんですね、ってなんだよ。俺。語彙がどっかにいっちまってるよ。情けない。

しかも、それですぐにバイバイをしてしまったし。いや、聞けよ!笑

 

その後、一人で「細田守」って検索したら1分前に握手した人の顔が表示されました。

知ってるー。この人、知ってるー。たった今、話してたー。

 

まあいいんだ。細田さんに「熱燗DJつけたろう」って知ってもらえたから。

いつか一緒にお仕事ができたらいいな。

パーティーとかに出張熱燗DJを呼んでくれないかな。笑

お待ちしてますね!!!

 

という、知ってる人が聞いたらものすごいビックリするお話でした!

 

そんな熱燗DJの開催イベント予定!!!※残席わずかのイベントが多いのでお早めに