• Home
  • イベント情報
  • 【満員御礼】3/29,30(金,土)[東京]「熱燗DJつけたろう×てとてと」11品11酒で11カ国のペアリング体験!

【満員御礼】3/29,30(金,土)[東京]「熱燗DJつけたろう×てとてと」11品11酒で11カ国のペアリング体験!

 

2018年の8月に開催したてとてとさんとのマリアージュイベントの第二弾を開催します!

3/29(金)19:00〜 残7名 ▶︎申し込む ◀︎

3/30(土)19:00〜 完売 ▶︎キャンセル待ちはこちら◀︎

金 額:18,000円(料理11品、お酒11種、消費税すべて含む)

場 所:大井町線 九品仏駅から徒歩4分(※詳しい住所は申し込みフォームに記載)


(前回のイベントはソトコトさんに取材いただきました)

世界各国の創作料理を得意とする、てとてと豪希が考えた究極の11品に、つけたろうが熱燗をペアリングし、奇跡のマリアージュが生まれます。

11品の創作料理では11カ国の食材や調理方法を楽しめる内容になっています。

 

【お品書き お食事】

  1. ハマグリのいちご酢仕立て
  2. 卵の味噌粕漬けバゲット
  3. なれずしonサルサソース
  4. マッシュルームのポタージュ
  5. ポテトサラダとボローニャソーセージ
  6. 鴨のすき焼き ネギと梅と紅茶の薬味
  7. 割烹グラタン
  8. 烏龍茶とメープルのグラニテ
  9. 和牛のスパイシーチェリーパイ
  10. いちごのパスタ
  11. タルトタタン

 

【お品書き 日本酒】

11種類の日本酒が、料理1品1品に合わせて熱燗で楽しめます。

 

【体験できる11カ国】

日本 フランス イタリア タイ スペイン メキシコ アメリカ ロシア イギリス 中国 カナダ

※ご予約の際は、下記リンク先の【重要】注意事項と同意事項 をお読みいただき、同意の上ご予約ください。
http://tetoteto.info/reservation

 

今回は、楽しみにしてくださっている方のため、特別にメニューを少しご紹介します!

なれずしonサルサソース

なれずし(熟れ鮨)とは、魚を塩と米飯で乳酸発酵させた食品です。現在のすしは「はやずし」といって酢飯を用いますが、なれずしは乳酸発酵の酸味を楽しむもので、これが本来の鮨(すし)の形態です。

今回は、「なれずし」と「はやずし」を絶妙な割合でハイブリットにし、サルサソースをかけることで、日本とメキシコの国を感じる創作料理に仕上げました。

また、「なれずしの乳酸発酵の酸味」「酢飯の酢酸」「サルサソースのレモン汁」の3種類の酸味を、ひと噛みごとに味わうことができます。

ここへさらに、つけたろうさんが選んだ日本酒を合わせることで、飲み込む瞬間、酸味がチーズのような香りに変化するのです。

これはもう、体験しないとわからない味です。

こんな感じで、こだわりにこだわった料理と熱燗のペアリングが、全部で11種類も体験できます。

 

【てとてと 旅する料理人のごうきさんとは?】

僕が初めて料理でプロ(飲食店従事者)ではない人で「どうやっても敵わない」と痛感させられました。

飲食店の人とは違う感性と知識、そしてオリジナリティ溢れるアイデアで驚きのある料理がおもちゃ箱のように出てきます。

一言であらわすと「ナニコレ・・・?めっちゃ美味い。。」です。(褒めてますw)

そんな彼のサプライズ料理にお酒を合わせるのは楽しくて仕方ありません。

自然豊かな大分県玖珠町に生まれ、野菜も肉も獲って食うことが自然な環境で育ちました。料理人の父親の影響もあり、5歳から包丁を握っていました。

【旅する料理人】
昔から旅行が大好きで、バックパッカーとして国内外を旅しました。
旅行から帰ってくると、その土地の食文化と日本料理のエッセンスを融合させた「フュージョン料理」を作ってホームパーティーを開催。

【即興料理人】
「ライブペインティングのような料理」と称する創作料理も得意とし、その場の空気感、参加者の好み、食材や器などに合わせて、即興で組み立てられる料理は、軽快なトークと合わせてお楽しみいただけます。

「お腹を満たすだけじゃなく、心も満たす食卓を。
ほんの少しの心遣いと工夫を乗せたごはんで、みんなの毎日が幸せになることを願って。」

Nadia:https://oceans-nadia.com/user/85441
Cookpad:https://cookpad.com/kitchen/12317338

 

普通のお店での食事に飽きてきている人、普通の日本酒体験には驚かなくなってきている人、他にはない食の体験をしたい人、是非お越しください!!!

 

【申し込みはこちらから】

3/29(金)19:00〜 残7名 ▶︎申し込む ◀︎

3/30(土)19:00〜 完売 ▶︎キャンセル待ちはこちら◀︎

金 額:18,000円(料理11品、お酒11種、消費税すべて含む)

場 所:大井町線 九品仏駅から徒歩4分(※詳しい住所は申し込みフォームに記載)

 

▼てとてとの桃ちゃんが書いてくれた熱い紹介はこちらから!

3/29,30「熱燗DJつけたろう×てとてと」11品11酒で11カ国を体験しよう!