• Home
  • イベント情報
  • 9/9(日)[愛知] 澤田酒造さんの蔵開きにて公式のお燗番をさせていただきます!

9/9(日)[愛知] 澤田酒造さんの蔵開きにて公式のお燗番をさせていただきます!

 

5月の森・道・市場にて久しぶりの再会をした澤田酒造の澤田英敏さんにお声がけをいただき、光栄なことに澤田酒造の蔵開きにて公式のお燗番をさせていただくことになりました!

その時のオンラインでのビデオチャット打ち合わせの様子(笑)↓

白老の日本酒は本当に美味しいので、いろいろな人に白老の美味しさを知ってほしいです。

豊穣の熱燗なんかはタンドリーチキンとかスパイシーな唐揚げとかとよく合います。
今度、白老のレシピをアップしよう。熱燗レシピの更新がながらく滞ってるな・・・。

―――――――――――――
「白老 ~ハクロウ~ 秋の蔵まつり vol.2」
日時:2018年9月9日(日)10:00~16:00
会場:澤田酒造株式会社 酒蔵(愛知県常滑市古場町4-10)
Facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/456048674861347/
―――――――――――――

▼澤田酒造さんより

【 祝・蔵開き!CAN(燗)YOU CELEBRATE feat.つけたろう 】

秋の蔵まつりを盛り上げに「KENZO a.k.a. 熱燗DJつけたろう」さんが来場します! つけたろうさんとは今年5月に行われた森、道、市場で出会ったのですが、正直度肝を抜かれました。 日本酒はお酒のなかでも美味しく飲める温度帯がかなり広いお酒なのですが、燗は香りが飛んでしまったり、味のバランスが崩れてしまったり、そのお酒のそのときのベストな温度帯を探るのはとても難しい。 ですが、つけたろうさんはそのときの気候や相手の好み、日本酒の特徴に応じて、その瞬間瞬間のベストなお酒を提供してくださいました。 ときには常識をも破る温度帯でも美味しく提供していただき、今まで見えてなかった日本酒、熱燗の可能性を大きく広げてくれました。 秋の蔵まつりでは、白老の日本酒数種類と梅酒を燗につけていただく予定です! 是非、熱燗DJを体験してみてください!

今回初めて酒蔵で公式にお燗番をさせてもらうのですが、今からワクワクが止まりません。

愛知にフロアとお湯を沸かしに行ってきます!!!