• Home
  • イベント情報
  • 10/16(水)[大阪]阪神百貨店 梅田本店さんの「東北6県物産展」にて熱燗プレイをします!

10/16(水)[大阪]阪神百貨店 梅田本店さんの「東北6県物産展」にて熱燗プレイをします!

 

初の大阪出演!!!

 

阪神百貨店さんの梅田本店にて10/16(水)から始まる

東北6県物産展

の地酒BARとうほくにて一日限定の熱燗プレイを行います!!!


 ↑
”熱燗DJつけたろう”が阪神で熱燗プレイ!

めっちゃ大々的に告知していただいてるっ・・・!

東北6県物産展
10/16(水)→22(火・祝)阪神梅田本店8階催事場

出演日時は、

10/16(水)
10:00-12:00
13:00-16:00
17:00-19:30

今回は東北6県の各県から一本ずつチョイスされたお酒を燗つけます。

それぞれ事前に熱燗のレシピを作るために試飲し燗つけをさせていただいたのですが、、、

さすが酒どころ東北!!!美味い!!!

▼当日のラインナップはこちら(左から)

福島県:にいだしぜんしゅ 純米原酒

秋田県:天壽 熟成純米原酒 生酛仕込み

青森県:如空 山廃仕込み

山形県:六歌仙 純米酒 五段仕込

岩手県:月の輪 純米酒

宮城県:真鶴 特別純米酒

チョイスしていただいたお酒の味わいもかなり幅の広いラインナップだったので、多くの方にお楽しみいただけると思います!!!

以前より色々な方から「燗酒は関東よりも関西の方が多い」伺っていました。

そんな関西の中心である大阪で燗をつけられるのは楽しみで仕方ありません。

 

▼また阪神百貨店さんにインタビューもしていただきました。

あのヒトと立飲み立食いの話 10 熱燗DJつけたろうさん <東北6県物産展>

 

プライベートが大々的に紹介されてしまっていますが、趣味の料理が取り上げられるのはなんか嬉しいですねwww

 

さあ、あとは問題はここ山梨県上野原からどうやって大阪まで脱出できるか、だ。笑

※台風の影響で中央道(高速)・中央本線(電車)が土砂崩れで使えなくなっています