• Home
  • イベント情報
  • 11/10(土)[長野] よはく酒店さんにて熱燗ワークショップ&熱燗角打ちを開催します!

11/10(土)[長野] よはく酒店さんにて熱燗ワークショップ&熱燗角打ちを開催します!

 

11/10(土)に長野のよはく酒店さんにて熱燗ワークショップと熱燗角打ちを開催します!

今回のイベントはワークショップも角打ちもよはく酒店特別ver.で開催します!

何が特別バージョンなの??
ワークショップでは普段決まったお酒で熱燗をつけていますが、今回はよはくさんで取り扱っているお酒でワークショップを行います。何のお酒をワークショップで使用するかは開催までのお楽しみ!

誰でも簡単にお家で美味しい熱燗をつけられるようになります!

角打ちって??
酒屋さんでその場で一杯◯◯◯円として飲むことを角打ちと言います。今回のイベントは全てよはく酒店さんのお酒を使用して開催します!

▼よはく酒店の店内(オシャレ・・・!)

これから熱燗が美味しくなる季節ですし、今年の冬の面白い特技を覚えてみてみませんか?(熱燗道具が全部揃うセットもありますよ〜!)

イベントページはこちら(Facebookページ)

▼イベント詳細

▶熱燗ワークショップ よはく酒店特別ver.
【時間】11/10(土) 14:00-16:00
【参加費】6,500円
*お酒・おつまみ代込み。WSで使った道具を持って帰る場合は8,500円となります。
【定員】12名
*先着とさせていただきます。メッセージをお送り下さい。
【予約方法】
Facebookのイベントページまたは電話からも参加を承っております。
*Facebookページ:
お名前フルネーム/ご人数様/ご連絡先をメッセージにてお伝えください。
*メール:info@yohakusaketen.com
件名:熱燗WS よはく酒店特別ver.
内容:お名前フルネーム/ご人数様/ご連絡先を記入の上お送りください。
*電話:0266-75-5371 よはく酒店
お名前フルネーム/ご人数様/ご連絡先をスタッフまでお伝えください。
▶よはく酒店 x 熱燗DJつけたろう「熱燗角打Night」
【時間】17:00-21:00
【参加費】1杯(90ml) 500円~
【予約方法】不要
*ご予約は特に必要ありません。お気軽にお越しくださいませ。

 

【甲府で開催した熱燗ワークショップの様子】

【熱燗ワークショップ参加者の声】

H.Y.さん(女性)
『お店で飲んだ美味しい熱燗の味に魅了されて「家でつけるぞ!」と日本酒を買ったものの、なかなか家で自前で美味しく熱燗をつけることは出来ていませんでした。
誰かに教えてもらいたいけど、どうすればいいかわからない、そんな時につけたろうさんのワークショップに出会いました。
一番印象的だったのは「参加者全員が自分がこれだと思う“匂い“で熱燗をつけてみて味を比較してみること」。熱燗をつける時の温度は日本酒によって適温が変わる、これが熱燗の難しさだと思うのですが、家では何度も自分ひとりでは失敗も出来ないし、飲み比べも難しい。
みんなでトライして、失敗して、飲み比べが出来る。これが熱燗ワークショップの一番の魅力だと思います。
温度帯の違いの様々な“失敗“を体験することによって、今では「あ〜これは温度を上げすぎだな」と飲食店の熱燗にも玄人風な感想を持てるまでに味覚を成長させることが出来ました!』